『ハロウィンショー』2018.10.28観劇
この日は、ハロウィンデイと言うことで、皆さん、ハロウィンの仮装でお客様をお迎えされていました。
聖飢魔IIの『蝋人形の館』で始まった、中川朝子さん、小松崎めぐみさん、木村美佐さんによる、『ハロウィンショー』。小松崎めぐみさんの愛らしい歌声で聞かせる『魔女っ子メグちゃん』、3人でなりきって歌う『妖怪人間ベム』など、魔女や妖怪に纏わるアニメの歌を中心に歌い、その後ろでは小川麻里奈さんのダンス、『蝋人形の館』を歌いながら、客席にお菓子を放り、お菓子の雨が降る楽しいショーライブ。
『即席ショー』では、朝霞ルイさんと中川朝子さんのユニットLe Matinの今年2月のイベントで歌った、『赤鬼と青鬼のタンゴ』を含め3曲の歌とダンス。
中川朝子さんとBANKA―万華―の皆さんの踊りを観ていたら、何故かは解らないけれど、涙が込み上げて来た。それは、きっと、BANKA―万華―の皆さんの中から溢れてくるものと、様々なことがあったであろう中で、ベリーダンスのレッスンに通い、様々な事を乗り越えて来たであろう人生を踊っている時の皆さんの幸せそうな温かな笑顔から感じ、美しいと思ったからかも知れない。
これにて、芸術集団れんこんきすた『れんこんきすた芸術祭』の観劇ブログは、最終回。笑って、泣いて、聴き惚れ、見惚れ、心ときめき、心震えた素晴らしい芸術祭でした。
最後まで、お読みいただいた皆様、れんこんきすた芸術祭の出演者の皆様、ありがとうございました。
photo/文:麻美 雪
0コメント